重機でリアル人間パチンコ!90m上空へ吹っ飛ばされる!


人間をパチンコ玉ように空に飛ばす実験映像。

約10メートルのクレーン車2台から垂れ下がったゴムの先に設置された、人が乗るボートのような装置。

ゴムを引っ張った状態で下から固定した、逆バンジーのような状態。

これを発射させると空に向かってパチンコ玉のように吹っ飛ぶといういたってシンプルな構造です。

この時点で、この原始的な装置に恐怖を感じます。


ヘルメット以外に、安全紐などは一切なく、発射されたら生身の体で放り出されてしまう。

逆バンジーと違うところは、体が放り出されないように固定されているゴムが着いていないこと。

発射約1秒で速度が200キロに達し、そのときに掛かる負荷は6Gだとか。

またたく間に、プレイヤーは上空に舞い上がり吹っ飛んでしまいます。

下にはクッションもなにもなく、どこに落ちるかも予想出来ないので、落下にはパラシュートを使うしかない。

この高さでパラシュートを開いて着地するのも怖いです。

間に合わなかったらどうするんだろう・・・・

恐怖しかないです。

クレーン車にぶつかったり、変な方向に発射してしまったりしてしまえば、大惨事。

日本ではあり得ない企画も、さすがドバイ。なんでもありですね。